最新情報
rss
詳細表示
 [2014年06月21日(土)] かき氷機のレンタルのご予約はお早めに!


 夏祭りなどのイベントで、かき氷は欠かせませんよね。

 かき氷は平安時代から存在し、『枕草子』にも登場しています。
当時は削り氷に甘葛(蔦の樹液または甘茶蔓の茎の汁)をかけて、金属製の器に入れて食べていたそうです。
現在ではシロップをかけるのが一般的ですが、球場では「みかん氷」という缶詰ミカンを上からかけたもの、コンビニではソフトクリームやフルーツ、ナタデココ、ハートゼリーが入ったかき氷デザートが人気であったりと、食べ方も多種多様になりました。

 最近、梅雨入りが発表され、じめじめした日々が続いていますね。
一般的にかき氷がおいしく感じられる温度は摂氏30℃以上といわれています。
梅雨の時期が終わると、一気に暑くなる日々がやってきます。
暑さが本番になる前から、かき氷機の予約なんて早いのでは?と思われるかもしれません。

 弊社では毎年、多くのお客様にかき氷機のレンタルをして頂いております。
期日間近のご予約となりますと、手配が難しくなってしまうことがございます。
そうならないためにも、お早めにお問い合わせ下さいますよう、よろしくお願い致します。


☆ かき氷機各種 ☆

・かき氷機(電動・大氷)の詳細はこちら
・かき氷機(電動・大氷ストッカー付)の詳細はこちら
・かき氷機(手動・大氷)の詳細はこちら
・かき氷機(電動・ロックアイス)の詳細はこちら

☆ 関連販売品 ☆

・かき氷カップの詳細はこちら
・かき氷用ストロースプーンの詳細はこちら
・かき氷シロップの詳細はこちら